トヨタが新型「フォーチュナー リーダーS」を発表。3列7人乗りのSUVで、手頃な価格と充実した装備が魅力です。
このモデルは、人気の「フォーチュナー」シリーズに新たに加わったもので、全長4.7メートルの3列シートを備えた7人乗りSUVです。
フォーチュナーは2004年から販売されており、東南アジア、中近東、東欧、アフリカなどで高い人気を誇るPPM(ピックアップ・パッセンジャー・ヴィークル)に分類されます。
新型リーダーSは、従来のリーダーシリーズのエントリーモデルとして位置付けられ、価格は123万9000バーツ(約548万円)と手頃です。
これに対し、上位モデルのリーダーG、リーダーV、リーダーV 4WDはそれぞれ140万バーツ(約619万円)、153万バーツ(約677万円)、160万バーツ(約708万円)となっています。
リーダーSは、エクステリアにBi-Beam LEDヘッドライトや17インチアルミホイールを装備し、インテリアにはApple CarPlayとAndroid Autoに対応した8インチタッチスクリーン、PM2.5対応エアコンフィルターを備えたオートエアコンが搭載されています。
ボディサイズは全長4795mm、全幅1855mm、全高1835mm、ホイールベースは2750mmです。
タイトヨタは、新型フォーチュナー リーダーSを通じて、手に入れやすい価格で充実した装備を提供し、PPV市場でのリーダーシップを強化することを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5be70f8830d27704693dfb69f3d4820086c867a1
コメントでは、トヨタの新型フォーチュナーに関する価格や販売に対する様々な意見が集まりました。
特に、海外での販売価格が500万円を超えていることに驚きや懸念が寄せられ、最近の車の価格上昇が消費者の車離れを加速させているとの意見がありました。
また、20年前の価格に戻りたいという切実な思いを表現するコメントもありました。
さらに、記事内に掲載された画像が106枚と非常に多く、その中の半分以上が関連性のない広告であることに対する批判もありました。
このような過剰な広告は、読者にとって負担になるとの声が上がりました。
加えて、タイトルが海外の情報に基づいていることに対する不満も見られ、日本市場に関する情報が不足していると感じた読者も多かったです。
全体的に、価格や情報の透明性に対する関心が高まり、消費者のニーズに応える必要性が強調されていました。
ネットコメントを一部抜粋
海外で販売して廉価版で500万オーバー!
最近の車は高くて買う気すら起きない。
詳細画像で本記事に飛ばして広告見せたいのは分かるけど画像106枚は無茶苦茶過ぎるやろ。
安定の海外ネタに、今日もひっかかりましたよ〜!
クルマが高くなったのではなく、日本が貧しい国になり下がった。