ガジャマトフ、RIZINで圧巻の1RKO勝利!ドッドソンとの対戦希望も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RIZINランドマーク10で、ガジャマトフ選手が北方大地選手を1ラウンドKO。彼はジョン・ドッドソン選手との対戦を希望し、注目の新星として期待されています。

要約すると2023年10月17日、愛知・ポートメッセなごやで開催されたRIZINランドマーク10の第1試合において、ロシア・ダゲスタン出身のアリベク・ガジャマトフ選手(23)が北方大地選手(33=パンクラス大阪稲垣組)とのフライ級MMAマッチで見事な1ラウンドKO勝利を収め、新たなスター候補として注目を集めました。

試合はガジャマトフが圧倒的なプレッシャーをかけ、北方選手を金網に詰める形で進行。

強烈な左フックで北方選手をぐらつかせた後、首相撲からのヒザ蹴り連打で攻撃を続け、最終的には尻を突いた北方選手を金網に押しつけて一方的にKOを決めました。

これにより、ガジャマトフ選手はプロ戦績を5戦5勝とし、パーフェクトレコードを更新。

試合後のインタビューでは、現BKFCフライ級王者で元UFC世界フライ級1位のジョン・ドッドソン選手との対戦を希望する意向も表明し、今後の展望に期待を寄せました。

解説を担当した神龍誠氏も、ガジャマトフ選手の強さを称賛し、来年のフライ級トーナメントへの参加の可能性が高まったとコメント。

新たなライバルの登場を歓迎する声が上がりました。

ガジャマトフ選手の次なる挑戦に、多くのファンが注目しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3f1c4c1583e86a915423eb9c8cf2d0245cef0876

関連URL

2024年最新!名古屋のニュースに関するまとめ

2024年最新!ロシアのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。