トヨタが新型ランクル250の耐久性を試すため、90度とマイナス30度の過酷な環境でエンジン始動を検証。結果はYouTubeで公開。
この実験は、トヨタ公式のYouTubeチャンネル「ランクルちゃんねる」で公開され、極端な温度条件下でエンジンが始動できるかを検証しました。
実験は、まず約90度の巨大ドライサウナにランクル250を放置し、その後マイナス30度の冷凍庫に閉じ込めるという内容です。
サウナでは、車両のボディが熱くなり、内部も高温に達しましたが、果たしてエンジンがかかるのかという緊張感が漂います。
続いての冷凍庫実験では、車両が約12時間冷やされ、凍りついた水滴やタオルの様子が確認されました。
これらの過酷な条件下でのエンジン始動の結果やその過程は、視聴者にとって非常に興味深いものとなっています。
また、ランドクルーザー250は1951年に登場したトヨタの四輪駆動車の系譜を受け継ぎつつ、新たに「人々の生活、地域社会を支えるためのクルマ」という理念を掲げています。
プラットフォームにはフラッグシップモデルと同様の「TNGA GA-F」を採用し、走行性能や操縦安定性を向上させています。
トヨタのこの挑戦は、ランドクルーザーシリーズの信頼性をさらに強化する試みとして注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2a45be4dedc8a250b825b468223fa90e59afe93e
トヨタの新型ランクル250の耐久性実験に関するコメントでは、過酷な環境での試験が行われたことに対する感心や驚きが多く見られました。
特に、建機メーカーキャタピラーの例を挙げて、過酷な状況でのパフォーマンスについての意見がありました。
中東地域での高温環境での試験は、通常の乗用車よりも厳しい条件であると指摘され、ランクルがそのような条件に耐えられるよう設計されていることが強調されました。
また、-30℃の寒冷地試験についても言及され、日本車が多くの環境に対応していることが示されました。
しかし、一部のコメントでは、内装の質感についての批判もあり、ソフトパッドの使用が過酷な環境でどのように影響するかという疑問が投げかけられました。
さらに、耐久試験を「過激プレイ」と表現することに対する批判もあり、メディアの責任についての意見が交わされました。
全体として、ランクル250の実験に対する肯定的な意見とともに、さらなる改善点や試験の意義についての考察がなされていました。
ネットコメントを一部抜粋
建機メーカーキャタピラー社には55℃仕様車がありました。
高温は条件は違いますが、室温45℃超で砂漠級の日射を当て且つ坂道を高速走行させて油温、水温120℃超えの条件での試験もしているので。
トヨタは私達の想定の域を超えた過酷な環境に耐えられるようランクルを設計しています。
耐久試験を“過激プレイ”と表現するのは下品が過ぎる。
メーカーがこれをやるのか笑。
でも、ランクルに求められてるのはこれなんだろうな。