ローソンとKDDIがPontaパス会員向けに「重すぎるパン」を発売し、経済圏拡大を狙う。
要約するとローソンとKDDIは、Pontaパスの有料会員サービスに関連したコラボ商品第2弾として、「メガ焼きそばパン」と「メガチーズパン」を11月19日に発売しました。
これらのパンは、通常の焼きそばパンやチーズパンの2倍以上の重量があり、特にメガ焼きそばパンにはマヨネーズがアクセントとして加えられています。
メガチーズパンには、チーズクリームと角切りのチーズが贅沢に使用されており、どちらもボリューム満点です。
Pontaパス会員は、クーポンを利用することで、これらの商品を半額の167円で購入できる特典も用意されています。
ローソンは「お得さと楽しさを感じていただけるように、見た目だけでなく『重量』が特徴の商品を開発した」と述べています。
KDDIは、10月2日にauスマートパスプレミアムをPontaパスにリニューアルし、ローソンで使える週替わりクーポンやポイント還元率の上乗せなど新たな特典を追加しています。
今回のコラボ商品は、Pontaパスのリニューアルに合わせて展開され、これに先立って10月1日には第1弾商品として「切れてるシュガーバターフランスパン」と「大きなピザパン」が発売されています。
両社は、共通ポイントであるPontaを中心に施策を強化し、Ponta経済圏の拡大を目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d9ac0543365c589b5bc128c4b4ae466ccddb094b