JALのクラスJと孤独のグルメのコラボキャンペーン詳細

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JALが『孤独のグルメ』とタイアップし、クラスJの20周年を記念したキャンペーンを実施。豪華賞品や特典が盛りだくさんです。

要約すると日本航空(JAL)は、2025年2月28日まで国内線の座席グレード「クラスJ」の20周年を記念して、人気ドラマ『孤独のグルメ』とのタイアップキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンは、俳優の松重豊さんが演じる主人公「井之頭五郎」とのコラボレーションで、特に注目されています。

第1弾のキャンペーンは2025年1月9日まで行われ、「クラスJ賞」として抽選で10組20名に国内線往復航空券(クラスJ)がプレゼントされるほか、クラスJ搭乗時の加算マイルが20%アップする特典があります。

続いて、第2弾は1月10日から2月28日まで行われ、「井之頭五郎賞」として抽選で56名に『孤独のグルメ』のセリフキーホルダーがプレゼントされるほか、クラスJに2回搭乗した乗客の中から抽選で1000名に航空券やツアー購入に使える2万eJALポイントが贈られます。

「クラスJ」は2004年に導入され、普通席とファーストクラスの中間に位置する座席グレードで、当日アップグレードが可能で、普通席の運賃に最安1100円プラスすることで、より広い座席を利用できるのが特徴です。

このユニークなコラボレーションは、JALのサービス向上と『孤独のグルメ』のファン層を取り込む狙いがあると考えられます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/24528e1a25b1e3ff7923b8f213ca1e6352bdca91

ネットのコメント

JALと孤独のグルメのコラボキャンペーンに関するコメントは、全体的に好意的な反応が多かったです。

多くの人がこのキャンペーンを楽しんでおり、特に五郎さんが国際線のファーストクラスで機内食をレポートしてほしいという期待が寄せられていました。

このような要望は、彼のキャラクターが持つ魅力を反映していると言えるでしょう。

また、ANAが孤独のグルメを機内エンタメとして流していることに触れ、もっと早くキャンペーンを展開するべきだったとの意見もありました。

これにより、競争が激化する中でのJALの取り組みの重要性が強調されていました。

さらに、コメントの中には「なんかホッコリする」といった感想もあり、キャンペーンが多くの人に温かい気持ちをもたらしていたことが伺えました。

一方で、飽きてきたという声もあり、キャンペーンの新鮮さが求められていることも示されました。

乱気流の中でも機内食を楽しむ姿を想像するコメントがあったり、キャラクターのセリフを引用して楽しんでいる様子が見受けられ、全体的にユーモアを交えた反応が多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • JALさん最高!次はぜひ五郎さんに国際線ファーストクラスにご搭乗いただいて、機内食のレポートをしていただきたいです!映画化してください。

  • これはANAがもっと早くに動いてキャンペーンしないと
  • なんかホッコリする
  • 乱気流に巻き込まれても、動じず機内食堪能してそう
  • 「そんなことより…腹が減った…」

関連URL

2025年最新!映画のニュースに関するまとめ

2025年最新!JALのニュースに関するまとめ

2025年最新!JAL キャンペーンのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。