東京・江戸川区と葛飾区でコンビニ強盗事件が3件発生。男は逃走中で、警視庁が行方を追っています。
要約すると東京・江戸川区と葛飾区で、コンビニ強盗事件が3件相次いで発生しました。
事件は、男が拳銃のようなものを店員に突き付け、現金を奪うという手口で行われました。
最初の事件は午前3時40分頃、江戸川区一之江のコンビニで発生。
男は30代のアルバイト店員に「レジの金をよこせ」と脅し、11万円以上を奪って逃走しました。
男は20代と見られ、身長は165センチから170センチ程度で、黒色のパーカとズボンを着用していたとのことです。
幸いにも、店員には怪我はありませんでした。
男はコンビニを出た後、自転車に乗って逃げたとされています。
その後、約1時間の間に、江戸川区本一色と葛飾区高砂の別のコンビニ店でも同様の事件が発生しました。
警視庁は、これらの事件が同一犯によるものである可能性が高いと見て、男の行方を追っています。
現在、警察は防犯カメラの映像を解析し、目撃情報を集めているようです。
地域住民は不安を感じており、警視庁はパトロールを強化しているとのことです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1ed3db95bb889fff6bda09e47f210db18247757d