フアン・ソトがインスタで“発表会見”を行い、エナジードリンクとの契約を発表。FA市場の目玉選手として注目を集めている。
彼は会見場に姿を見せ、「これは簡単な決断ではありませんでしたが、チームと面談した後、自分がなりたい姿が明確になりました」と語った。
ソトは白いキャップをかぶり、笑顔で登場し、手に持った「CELSIUS」と書かれた缶入りドリンクを飲む姿が印象的だった。
実はこの発表は、ソトがエナジードリンクブランド「CELSIUS」とのブランドパートナー契約に関するものであり、チーム名の発表ではなかった。
ソトは通算201本塁打を記録しており、今オフのFA市場では最大の目玉選手とされている。
米メディアによると、ヤンキース、メッツ、ドジャース、レッドソックス、ブルージェイズの5球団が彼にオファーを提示しており、10年総額6億ドル(約924億円)規模の大型契約が見込まれている。
ソトのユーモラスな発表はファンを驚かせ、投稿には8時間で9000件以上のコメントが寄せられるなど、大きな反響を呼んだ。
今後、どの球団がソトを獲得するかが注目されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f815339ebbd974e05a6cbacd531a58eb4ca37fbf
フアン・ソトのFA市場での動向に関するコメントでは、彼の性格やチームへの愛着、契約金額に対する関心が高まっていたことが印象的でした。
多くのコメントが彼の性格について触れており、特に「ウィットが有って楽しい性格」と評価されていました。
ムードメーカーとしての役割も期待され、テオやキケの代わりを務める可能性についても言及されていました。
また、契約金額については、ソト本人がヤンキースに愛着があれば残るだろうという意見が多く、逆に居づらい理由があれば低い金額でも出ていく可能性があるとの考えも示されていました。
さらに、アメリカの広告の規模や内容についても興味深い意見があり、日本では受け入れられないかもしれないという指摘もありました。
ヤンキースファンの心情についても考慮され、冗談が通じない状況もあるかもしれないといったコメントも見受けられました。
会見時のマイクの色についての考察や、広告料に関する意見もあり、ソトの動向が注目されている様子が伝わってきました。
全体として、ソトに対する期待や関心が高いことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ヤフコメでは何かとソトを貶めようとする人たちがいて、性格面もやり玉に挙げてるけど、ウィットが有って楽しい性格みたいですね。
これは皆ダマされるw まあ、今オフ最大の関心事だからね。
アメリカの広告はやる事も規模もケタ違いだwこのタイミングでこの内容、日本ならけしからんみたいに言われそう。
会見してる時のマイクに赤や青色があるのはオファーされたチームの色かな?!
これは「CELSIUS」さんにとっては最高の宣伝になったね。
(笑)