ノーラン・アレナドがインスタでドジャース移籍を匂わせる投稿をし話題に。だが、記者はドジャース移籍の可能性が低いと報道。レッドソックスやパドレスが獲得候補に。
彼は日本時間12月2日にインスタグラムでケンドリック・ラマーの楽曲「ドジャー・ブルー」をBGMにした投稿を行い、ファンの間でドジャース移籍の「匂わせ」として話題になった。
しかし、MLBネットワークの記者ジョン・ポール・モロシは、アレナドがドジャースに移籍する可能性は低いと報じている。
その理由として、ドジャースには正三塁手のマックス・マンシーがいるため、アレナドを獲得するには彼を放出する必要があるからだ。
モロシ記者は、アレナド獲得の可能性が高いチームとしてレッドソックス、パドレス、タイガースの3球団を挙げている。
レッドソックスは若き主砲ラファエル・デバースを三塁から一塁またはDHにコンバートすることで、三塁のポジションを空ける可能性があるが、その場合はトレード要員が出てくる可能性がある。
パドレスについては、ルイス・アライズを放出すればアレナド獲得に動く可能性があると指摘されている。
また、タイガースは右打者の補強を目指しており、アレックス・ブレグマンとの並行でアレナドの獲得を狙う可能性もある。
アレナドは今後数年にわたって優勝を狙えるチームへの移籍であれば、トレード拒否権を破棄する可能性が高いと見られており、彼がどのチームのユニフォームを着てプレーするのか、ファンの関心が集まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b02eae82effbab42872c11c55828ec79958cf639
アレナドの移籍先がドジャースになるかもしれないという話題に対し、コメント欄では多様な意見が寄せられました。
まず、アレナドがドジャースに来た場合、元同僚のエドマンが喜ぶだろうという期待感がありました。
守備力については、アレナドとマンシーが同程度の実力を持つとの意見があり、打撃に関してはアレナドがロッキーズでの成績が有利だったことに言及され、マンシーの長打力に対する評価もありました。
しかし、マンシーが健康であればアレナドの獲得は必要なかっただろうとの意見もあり、選手間の競争が感じられました。
また、ドジャースが明らかに下降線をたどる選手を4年間引き取る余裕がないとの指摘もあり、チームの方針や選手の契約に対する懸念が表れました。
さらに、以前はドジャースのファンだったが、今はアレナドファンとしてドジャースには行ってほしくないという複雑な心情もあり、ファンの期待と不安が交錯していました。
最後に、アレナドが自らドジャースに売り込んでいるのではないかという意見や、吉田正尚がスタメンで起用されるチームに移籍してほしいという願望も見受けられ、選手のトレードや移籍に対する関心が高まっていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
アレナドきたらエドマン喜びそうだな元同僚だし
守備的にみるとマンシーもアレナドも同じぐらい上手だよな
明らかな下降線の選手を向こう4年引き取る余裕はドジャースにはない
前までド軍のファンだった時は来てほしかったけど今はアレナドファンとしてドジャースには行って欲しくない
逆に自分からドジャースに売り込んでいるような気もするけどね