久保建英のリバプール移籍噂とその影響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英のリバプール移籍の噂が韓国メディアで取り上げられ、彼の契約解除条項6000万ユーロが移籍のカギとなると報じられている。

要約するとレアル・ソシエダのMF久保建英リバプールに移籍する可能性が報じられ、韓国メディア『スポーツコリア』が注目している。

久保は日本代表としても活躍しており、彼の移籍はアジアのサッカー界においても大きな話題となっている。

スペインのメディア『ElNacional.cat』によると、ソシエダのイマノル監督は来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得できなければ、主力選手を引き止めることが難しいと認識している。

特に久保の契約解除条項は6000万ユーロ(約96億円)であり、これは多くのトップクラブにとって支払える金額であるため、リバプールが彼を獲得する可能性が高まっている。

『スポーツコリア』は、久保の移籍がアジア歴代トップの移籍金記録を更新する見込みであるとし、リバプールが今シーズン終了後にサラーの後釜を探している状況を背景に、久保がその候補の一人であると報じている。

また、久保は韓国代表のイ・ガンインの親友としても知られ、韓国メディアは彼の将来に期待を寄せている。

リバプールにとって、久保の獲得はチーム強化に繋がる可能性があり、今後の動向に注目が集まっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba119d3e9dce0964b82a8da4955da0801c72208c

関連URL

2024年最新!リバプールのニュースに関するまとめ

2024年最新!久保建英のニュースに関するまとめ

2024年最新!レアル・ソシエダのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。