ドジャースが元サイ・ヤング賞投手のブレイク・スネルと5年契約を締結。契約額は約277億円。スネルは昨季ジャイアンツで5勝を挙げ、今後の活躍が期待される。
この契約は総額1億8200万ドル(約277億3500万円)に達し、スネルはドジャースのユニフォーム姿の画像を自身のインスタグラムに投稿している。
スネルは、レイズ時代の2018年とパドレス時代の2023年にサイ・ヤング賞を受賞した実績を持ち、昨シーズンはジャイアンツに所属していた。
彼は左内転筋の負傷を抱えながらも、シーズン後半から調子を取り戻し、20試合に先発し5勝3敗、防御率3.12という成績を残した。
ドジャースは、スネルの加入により、投手陣の強化を図ることが期待されている。
スネルの加入は、チームにとって大きな戦力アップとなるだろう。
彼の過去の成績と受賞歴からも、その実力は明らかであり、今後の活躍が注目される。
ドジャースは、スネルを中心にさらなるタイトル獲得を目指す姿勢を見せている。
スネルは、ドジャースで新たな挑戦を始めることになるが、ファンからの期待も高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/54f479ef4567f535a83fc454992432b3782efcdc
ドジャースがスネルを獲得したニュースに対するコメントは、選手の実力やチームへの影響について多くの意見が寄せられました。
スネルはサイ・ヤング賞を2度受賞している実績があり、彼の好調時のパフォーマンスに期待する声が多かったです。
特に、ドジャースの投手陣が強化されることに対して前向きな意見が多く、ファンの間では歓迎されていました。
一方で、他チームのファンにとっては、ドジャースがさらに強化されることは厳しいニュースと感じられたようです。
さらに、来年の「投手大谷」や佐々木選手の加入の噂があり、これらの選手が加わることでドジャースがどれだけ強くなるのか、期待感が高まっていました。
また、スコット・ボラスの交渉術や契約内容についての意見も見られ、特に長期契約であれば総額が抑えられるとの意見がありました。
全体として、スネルの獲得はチームにとって良い補強と捉えられ、驚きと喜びの声が多く聞かれました。
ネットコメントを一部抜粋
スネルは好不調の波が激しいがサイ・ヤング賞を2度取る程好調時は凄い投球をする。
ワールドチャンピオンチームにスネルが加わる。
スコット・ボラスの戦術は、粘りに粘って一歩も引かないというものだが、今年は例年になく動きが早い。
単年だと高く思えるけど、5年という期間であれば総額は抑えられて、かつ、スネルはQO無しだからドラフト枠も取られないし、まあ悪くはない契約かなと。
全く想定してなかったので驚きました。
いい補強だと思います。