坂本怜、四日市チャレンジャー初戦突破と次戦展望

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

坂本怜が四日市チャレンジャーでストレート勝ち、次戦は中川直樹と対決!

要約すると四日市チャレンジャーで行われた男子テニスのシングルス1回戦において、坂本怜がワイルドカードで出場し、世界ランク392位のP・ヘニング(南アフリカ)を6-4, 6-3のストレートで下し、2年連続の初戦突破を果たしました。

坂本は18歳で同大会に2度目の出場となり、試合は非常に注目されました。

第1セットでは、坂本が第1ゲームでブレークに成功し、相手にブレークポイントを握られながらもそれを凌いでセットを奪取。

続く第2セットでも、開始早々にブレークを奪い、試合を優位に進めました。

坂本はサービスが入った際のポイント獲得率で相手を上回り、合計で3度のブレークに成功。

最終的に、彼はストレート勝ちを収め、次戦では世界ランク384位の中川直樹との対戦が決まっています。

中川は1回戦で同345位のD・スウィーニー(オーストラリア)をストレートで下しての勝ち上がりであり、坂本にとっては厳しい戦いが予想されます。

同日には、他の選手たちも初戦を突破した中、西岡良仁や島袋将、望月慎太郎が勝利を収めましたが、予選勝者の高橋悠介は敗退する結果となりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f8f035eefd6cba0d9d3ff4bcd8e656358e5a5055

関連URL

2024年最新!男子テニスのニュースに関するまとめ

2024年最新!男子 テニスのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。