スズキの移動販売アプリ「Shuppa」が業界活性化を目指す

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スズキが移動販売向けアプリ「Shuppa」を発表。業務効率化を図り、地域活性化を目指すサービス。

要約するとスズキは11月27日に、移動販売事業者向けのスマートフォンアプリ「Shuppa(シュッパ)」を発表しました。

このアプリは、移動販売の飲食・物販店の運営を支援するもので、ショーケース・ギグとの共同開発によって実現しました。

近年、特に新型コロナウイルス感染症の影響で移動販売業者の数や出店イベントが増加していますが、同時に開業の煩雑さや運営面での課題も浮上しています。

スズキは、全国の軽トラ市での経験を通じて、こうした課題を理解し、移動販売事業者が直面する問題を解決するためにアプリを開発しました。

「Shuppa」は、スマートフォン一台で日々の出店計画、商品の登録・管理、レジ対応、WEBサイト作成、イベント案内、売上分析などを行える機能を備えています。

特に、業務効率を向上させるために使いやすい画面設計が施されており、必要な機能が一つのアプリに集約されています。

今後、スズキはユーザーのフィードバックをもとにアプリ機能の拡充を進め、開業から運営までをトータルでサポートするサービスの開発にも注力していく予定です。

「Shuppa」は、移動販売業界の活性化を通じて、地域活性化のインフラとなることを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d09e1bf230d729cb40ebe0a1194b377243e499c7

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