韓国のライフスタイルブランド「Peaches.」が日本初上陸!渋谷にギャラリースペースをオープンし、アート展示やコラボ商品販売を実施。
このブランドは、2018年にロサンゼルスとソウルを拠点に設立され、ファッション、音楽、アート、ゲーム、飲食など多様な領域をクルマ文化と結びつけたプロジェクトを展開してきた。
新たに日本市場に進出することで、今後は日本におけるクルマ文化の発展にも寄与することを目指している。
「Peaches. Japan Garage」は、ギャラリー、ポップアップスペース、カフェの機能を持ち、様々なイベントやブランドアクティベーションを行う拠点となる。
洗練された空間で、来場者は「Peaches.」とクルマ文化の融合を体験できる。
オープンにあたり、アーティストJinya Yamakawaとのコラボレーションアート展示も行われ、彼のデザインを基にしたジップアップフーディ、Tシャツ、キャップなどのコラボ商品が販売される。
さらに、11月30日(土)と12月1日(日)には、Yamakawa氏がデザインしたアートをTシャツにシルクスクリーンプリントできるワークショップも開催される。
展示会は2024年11月30日から12月15日まで行われ、営業時間は12:00から19:00まで。
展示内容や詳細は、Peaches. Japan GarageのInstagramで随時更新される予定である。
このプロジェクトでは、Yamakawa氏の現代アートと、旧車會のメカニカルな美しさとの対比がテーマとなっており、独自のアートスタイルが注目されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2623901e44cca5a035dcc6de5e667a8e6e0eea23