藤原紀香や篠田麻里子が所属する事務所サムデイが破産申請。タレントたちは突然の発表に困惑し、SNSで不安の声が上がっている。
要約すると俳優の藤原紀香さんや元AKB48メンバーの篠田麻里子さんが所属していた芸能事務所サムデイが、2024年11月27日に破産申請を行ったことが発表されました。
この突然の発表に、所属タレントたちは困惑し、SNS上では驚きや同情の声が広がっています。
サムデイは、債務超過に陥ったため破産手続きの申立てを行ったと公式に説明しており、所属タレントには事前に何も知らせずにこの決定を下したことが問題視されています。
藤原紀香さんは、破産の報告を受けた際に事務所に確認したところ、まだ何も決まっていないとされていたため、驚きを隠せない様子をインスタグラムで明かしました。
彼女は不安な気持ちを抱えつつ、近日中に所属事務所を離れることになると述べています。
また、サムデイは今後の活動についても言及し、年内に一部営業を継続する方針を示していますが、タレントたちの心情は複雑で、経営の厳しさや突然の破産に対する疑問が寄せられています。
元サッカー選手の山本昌邦さんや宮澤ミシェルさんなども所属していたことから、広範囲に影響が及ぶことが懸念されています。
このニュースは、エンタメ業界における事務所経営の厳しさを浮き彫りにし、タレントたちの今後の活動に大きな影響を与えることが予想されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9bcbc8488615cd73e2991085bf0cd3100a8dcd2d