カクヤスが公式アプリをリニューアルし、初回購入転換率が1.8倍に。カンニング竹山とひぐち君が体験し、利便性向上を実感。キャンペーンも実施中。
要約するとカクヤスは、11月27日に行われたメディア向け発表会で、リニューアルした公式アプリの成果を発表しました。
お笑い芸人のカンニング竹山と髭男爵のひぐち君がゲストとして登壇し、アプリの使い勝手を体験しました。
リニューアル後、初回購入転換率は1.8倍に向上し、アプリのレスポンスタイムも8.5倍早くなったとのことです。
新アプリは、直感的な操作性を追求し、ユーザーからは「注文画面が分かりやすくなった」と好評を得ています。
また、70%以上の顧客が過去に購入した商品を再注文する傾向があり、新たに「再び購入」ボタンを実装しました。
この機能により、リピートユーザーは簡単に商品を選ぶことができるようになりました。
さらに、配達可能時間を選択すると、その時間帯に届けられる商品が表示されるようになり、利便性が向上しました。
発表会では、竹山が自身のカクヤスでのアルバイト経験を振り返り、当時のエピソードを交えながらアプリの便利さを強調しました。
ひぐち君もワインの品揃えが豊富なカクヤスの実店舗での購入経験を語り、アプリの活用を期待しています。
カクヤスは、アプリリニューアルを記念して、11月27日から12月31日まで、初回ログインした人に500円分のクーポンをプレゼントするキャンペーンを実施します。
さらに、創業103年を迎えたカクヤスは、年中無休で配達サービスを提供し、特に大晦日や元日も対応可能です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/12aaa8716530a0720bf96ebe26075916b44419f9