リキ・プッチの負傷とMLSカップ決勝への影響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LAギャラクシーのMFリキ・プッチがACL断裂でMLSカップ決勝を欠場。彼は復帰への強い意志を示し、チームメイトたちも応援のメッセージを送っています。

要約するとMLSのLAギャラクシーは、MFリキ・プッチが左ひざの前十字靭帯(ACL)を断裂したことを発表しました。

プッチはバルセロナの下部組織出身で、2022年夏にLAギャラクシーに移籍して以来、公式戦で36試合出場し、17得点を記録する活躍を見せていました。

彼は元日本代表DFの吉田麻也や山根視来と共に、MLSのプレーオフを勝ち抜き、7日に行われるMLSカップ決勝への進出に貢献していました。

しかし、今回の負傷により、ニューヨーク・レッドブルズとの決勝戦を欠場することが決定しました。

プッチは自身のSNSで、数か月間ピッチから離れるものの、より強くなって戻ることを誓い、ファンやチームメイトへの感謝の気持ちを表明しました。

「チームメイトはトロフィーを持ち帰るために全力を尽くしてくれる」と語り、サイドラインから情熱を持って応援する意向を示しました。

吉田麻也は「強くなって戻ってきてね」とメッセージを送り、山根視来も復帰を待っているとエールを送るなど、チームメイトたちの温かいサポートが感じられます。

プッチの負傷はチームにとって大きな痛手ですが、彼の強い意志とチームの結束力が、MLSカップ決勝の勝利に向けた力となることでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/92df27075c443c739ce96cccc7cd6c6a091f48e1

関連URL

2024年最新!欠場のニュースに関するまとめ

2024年最新!バルセロナのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。