大谷翔平がドジャースのリーグ優勝決定戦で2安打1打点の活躍を見せ、初のワールドシリーズ進出を果たしました。
要約すると大谷翔平選手が、ドジャースのリーグ優勝決定シリーズ第6戦で2安打1打点の活躍を見せ、自身初のワールドシリーズ進出を果たしました。
この試合は、メッツとの対戦で、勝利すればワールドシリーズ進出が決まる重要な一戦でした。
大谷選手は1番指名打者として先発出場し、初打席でセンター前ヒットを放ち、続く打席では空振り三振、さらに高く打ち上げてキャッチャーフライとなりました。
しかし、4打席目にはランナー1、2塁の場面でセンター前に落ちるタイムリーヒットを記録し、ドジャースに追加点をもたらしました。
8回の第5打席では、千賀滉大投手との日本人対決が実現しましたが、ファーボールで出塁に終わりました。
この日の大谷選手は4打数2安打1打点の成績を残し、ドジャースの4年ぶり25回目のリーグ優勝に大きく貢献しました。
これにより、彼はついに念願のワールドシリーズ進出を決定づけました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e09bd5869b0f6bacb1d12677857f0eacf10a0a7b
関連URL
2024年最新!ニューヨーク・メッツのニュースに関するまとめ
2024年最新!リーグ優勝決定シリーズのニュースに関するまとめ