八王子市で住宅侵入、住人が懐中電灯で殴られる事件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八王子市で男が住宅に侵入し、住人を懐中電灯で殴る事件が発生。住人は軽傷で、警察が行方を追っています。

要約すると東京・八王子市で発生した住宅侵入事件は、午後2時半頃に起きました。

事件の舞台は戸吹町の一軒家で、61歳の男性が住人として在宅中に、若い男が押し入ってきました。

男は侵入するやいなや、持っていた懐中電灯を使って住人の頭を殴打し、そのまま逃走しました。

住人はすぐに110番通報を行い、警察が現場に駆けつけました。

男性は頭から出血しているものの、幸いにも軽傷であると報告されています。

警視庁によると、事件当時、玄関の鍵はかかっていなかったとみられ、これが侵入を容易にした要因の一つと考えられています。

警察は逃げた男の行方を追い、被害品の確認を進めています。

逃走した男は20代と見られ、東南アジア系の外国人で、黒い野球帽をかぶり、長髪であるとの情報が寄せられています。

地域住民の安全を守るため、警視庁は引き続き警戒を強化し、情報提供を呼びかけています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f319cebd327d61f7fa0b74d31a724961d3fc6e24

関連URL

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。