ポルシェ911カレラが新ターボとインタークーラーを搭載し、性能向上。エントリー仕様の改良もあり、魅力的なスポーツカーとして進化。
特に注目すべきは、カレラGTSに導入されたT-ハイブリッド技術で、541psの最高出力を誇ります。
エントリー仕様のカレラも改良され、3.0Lの水平対向ツインターボエンジンは最高出力394psに向上し、オプションのスポーツクロノ・パッケージを選べば0-100km/h加速を4.0秒で達成します。
このエンジンは911ターボからのインタークーラーを受け継ぎ、ターボチャージャーは911 GTSのものに置き換えられています。
トランスミッションはPDKの8速デュアルクラッチオートマティックで、マニュアルを希望する場合はカレラTを選択する必要があります。
シャシーも改良され、フロントのブレーキキャリパーは6ポッドに変更され、ディスク直径も20mm大きくなりました。
アダプティブダンパーPASMが装備され、リアディファレンシャルはオープンタイプに。
外観ではフロントバンパーのデザインが変更され、ウインカーとデイライトの位置が移動し、エアインテークの面積が拡大しました。
内装ではアナログメーターが消え、全面モニター式のメーターパネルに変更されましたが、ドライビングポジションは従来通り理想的です。
価格はオプションなしで約10万ポンド(約1946万円)ですが、オプションを付けると総額は約12万4058ポンド(約2419万円)に達します。
全体的に、ポルシェ911カレラは高い性能と洗練されたデザインを兼ね備えた魅力的なスポーツカーとして進化しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/74da0a4fa09a912f2bb3a113c144c9fef0e45547