鹿屋市が新聞広告賞で大賞受賞、ウナギと和牛の魅力をPR
要約すると鹿児島県鹿屋市の「土用の『うしの日』問題」が、第44回新聞広告賞で大賞を受賞しました。
この受賞は、21日に東京都内で行われた贈賞式で発表され、鹿屋市の原口学副市長や関係者が記念写真に納まりました。
土用の丑の日にはウナギを食べることが一般的ですが、鹿屋市ではもう一つの名産品である和牛の魅力も伝えようとしています。
特に、ふるさと納税の返礼品としてウナギの申し込みが多い時期に、和牛をPRするために両者の生産者が協力し、新聞広告を作成したことが評価されました。
広告は、ウナギと和牛の魅力をそれぞれの側面から伝える内容で、読者の興味を引く工夫が施されています。
さらに、2次元コードを活用して、ウナギと和牛の魅力を紹介する動画にも誘導し、より多くの反響を呼び起こしました。
原口副市長は、式典で「豊かな自然を生かした食の街。
どちらも推していく」と述べ、鹿屋市の食文化の多様性と魅力を強調しました。
これにより、地域の特産品を広く知ってもらう機会が増えることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/14625424e49bf93fe96743a485c7d5d39ef06d50