JALの機内に驚きのストレッチャー設置!航空マニアが感動

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JALの機内に初めて設置されたストレッチャーが話題に。航空マニアが感動を伝え、多くの反響が寄せられています。

要約すると11月26日、航空マニアの777しろたん✈︎(@LoGiRNE)さんが投稿した内容が話題を呼んでいます。

彼は日本航空(JAL)の機内で初めて目にした特別なセッティングについて、感動をもって詳細に記述しました。

投稿によると、羽田から新千歳へのJL521便の機内で、最後方の席を利用して3列8席がストレッチャー(簡易ベッド)として設置されているのを目撃したとのことです。

このストレッチャーは、座位を保つことが難しい人が離陸から着陸まで横たわることができる特別な設備で、利用には事前の申し込みと医師の許可が必要とされています。

777しろたんさんは、これまで何百回もJALに乗っているにも関わらず、このようなセッティングを見たのは初めてだと述べ、驚きと感動を伝えました。

投稿は2.1万回以上の「いいね!」を獲得し、多くの反響を呼びました。

実際にこのサービスを利用したことがある人々からは、「細やかな対応がとてもありがたかった」「忘れられない旅になった」と感謝の声が寄せられ、コメントも多数寄せられました。

また、777しろたんさんはこの反響を受けて、航空業界や医療業界のプロフェッショナルからの経験談や、実際に利用した方々の意見が集まり、投稿の内容がより成熟したものになったと語っています。

なお、全日空(ANA)などの他の航空会社でも同様の設備が設置されているとのことです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/30ddd4d2be467afe28945917fef4a7e4234dde8e

ネットのコメント

JALの機内にストレッチャーが設置されたことに対するコメントでは、航空会社の対応や過去の体験について多くの意見が寄せられました。

ストレッチャーの設置は航空機メーカーの標準ではあるものの、実際に利用できるかどうかは航空会社の方針によるため、レアなケースであると指摘されていました。

また、特別な手続きや事前予約が必要であることも強調され、一般的な利用者にはあまり知られていない情報が多く含まれていました。

さらに、過去に実際にストレッチャーを利用したフライトの体験談もあり、医療機器の使用や医師の同乗など、緊急時の対応がどのように行われるかが語られました。

多くのコメントでは、ストレッチャーの利用が必要な場面は滅多にないものの、その存在自体に感動したという意見が多く見受けられました。

特に、実際にストレッチャーを目にしたことがない人々からは驚きの声が上がり、これまでの知識やイメージが実際の映像によって裏付けられたことに感謝するコメントもありました。

全体として、JALの取り組みが多くの人に評価され、航空業界における特殊な旅客の受け入れについての関心が高まった様子が伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ストレッチャー設置は航空機メーカー標準ですが、実際に受ける受けないは航空会社が決めるので機材としては出来ても傷病者搬送を受け付けていない会社や消極的な会社ではレアだと思う。

  • 実際に遭遇したことはありませんが、仕事柄機内でこういうセッティングが出来ることはかなり以前から知っていました。

  • JALでLAに臓器移植に行くお子さんを乗せたフライトに遭遇したことがある。

  • ストレッチャー装備があることは知識で走っていましたが実際の映像を見るのは初めてです。

  • ドラマでみたことはありましたが、実際に使われてる写真ははじめてみました。

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