AI搭載バーチャルヒューマン「imma」の進化と可能性

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バーチャルヒューマン「imma」がAIを搭載し、リアルタイムで人と対話可能に。接客業務の人手不足解消にも期待。

要約すると最近、バーチャルヒューマン「imma」がAI技術を搭載し、リアルタイムで人と対話できるようになったことが報じられました。

このバーチャルヒューマンは、3D CG技術を用いて人間に非常に近い外見や雰囲気を持ち、SNSで情報を発信するインフルエンサーや雑誌モデルとして活躍しています。

「imma」は、東京2020パラリンピックの閉会式にも登場したことで、その存在感を示しました。

新たに搭載されたAIは、従来のプログラムされたセリフに依存せず、過去の投稿などから会話の内容を生成することが可能です。

これにより、ユーザーとのインタラクションがより自然でスムーズになることが期待されています。

開発を手掛ける企業「Aww」は、バーチャルヒューマンが小売業の接客やコールセンターの業務においても活用されることで、人手不足を補う役割を果たすと考えています。

この技術の進化により、今後のデジタル空間でのコミュニケーションのあり方が大きく変わる可能性があります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/240a816fbcda6551c5888e19691070d27bd5c8fb

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