田中碧がリーズ・ユナイテッドの月間最優秀選手に2ヵ月連続で選出!ファン投票で66%の得票率を記録し、圧倒的な存在感を示しています。
これは彼にとって2ヵ月連続の受賞であり、10月にも同賞を受賞している。
リーズの公式サイトによると、田中はファン投票で66%という圧倒的な得票率を記録し、ダニエル・ジェームズやジョー・ロスウェルを大きく引き離しての受賞となった。
田中の10月の得票率は54%であり、彼のチーム内での存在感がますます高まっていることが伺える。
田中は8月にフォルトゥナ・デュッセルドルフから加入し、すでに16試合に出場。
10月のノリッジ戦で先発出場して以来、全試合フル出場を続け、11月には6試合で540分間プレーした。
彼は619タッチ、490本のパス成功、35回のデュエルを制するなど、圧倒的なパフォーマンスを見せている。
特に、リーズが11月に勝利した4試合でも重要な役割を果たし、プリマス戦とルートン戦ではプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれるなど、その貢献が称賛されている。
田中の活躍はファンの心を掴み、クラブ内での評価を高める要因となっている。
12月に入った今、彼のさらなる成長と活躍が期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b9225414acc0be39c8d33cfad0c19dd580ee3f5e
田中碧選手が2ヵ月連続で受賞したことに対し、ファンやコメント投稿者は彼の成長や信頼性について多くの意見を寄せました。
特に、彼が連戦でも先発フル出場していることが、チームからの信頼の表れであると評価されていました。
田中選手のプレーがチームの攻撃のリズムを生み出しているという意見もあり、彼の存在がチームにとって重要であることが強調されていました。
また、まだ26歳という若さから、今後さらなる成長が期待されている点も多くの人々に支持されていました。
ドイツでの厳しい評価を受けていた彼が、プレミアリーグでの活躍を通じて評価が一変したことにも驚きの声が上がっていました。
特に、ワールドカップ時の彼とは別人のような体格の変化を感じたというコメントもあり、彼の努力が実を結んでいることが伝わってきました。
全体として、田中碧選手の受賞は彼の実力を証明するものであり、ファンからの期待が高まっていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
連戦でも、先発フル出場なのが、信頼の表れ。
まだ26歳だからまだまだ伸び代あるやろね。
ドイツでやっていた時は毎試合ボロクソ言われていたのに、リーグやクラブを変えるとこんなに評価も違うんですね。
ワールドカップのは頃とは別人のような体格。
そんなに他の選手と違うんだ。