トヨタ・ランドクルーザー250とランドローバー・ディフェンダーの乗り比べを通じて、クロカンモデルの人気が高まっていることがわかります。両車の違いが明確で、特にオフロード性能において注目されています。
トヨタ・ランドクルーザー250とランドローバー・ディフェンダーの2台は、その代表的な存在です。
ランドクルーザー250は、70年近くの歴史を持つ軍用車を起源とし、乗用車志向が強まったモデルです。
一方、ディフェンダーも同様に軍用車の流れを汲みつつ、現行モデルではモノコックボディを採用し、オンロードでの快適性を向上させていますが、オフロード性能も維持しています。
両車はガソリンエンジンの直列4気筒を搭載していますが、エンジン形式やフレーム構造に違いがあります。
ランドクルーザー250は2.7LのNAエンジンを搭載し、ラダーフレーム構造を持つため、オフロード走行に優れています。
対してディフェンダーは2.0Lターボエンジンを搭載し、モノコックボディによる軽快な走行が特徴です。
試乗の結果、両者の乗り味には明確な違いがあり、その違いは走行性能に大きな影響を与えています。
クロカンモデルの人気は、今後も続くと予想されており、特にこれらのモデルは多くのユーザーから支持を受けています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/eae6da3b0e82665ec77730db3be7ce8746237d84
コメントの内容では、ランドクルーザー250とディフェンダーの魅力や性能について多様な意見が交わされていました。
特に、ディフェンダーがモノコック構造と独立懸架を採用したことで、オフロード性能がランドクルーザー250に劣るという指摘がありました。
オフロードにおいては、ディフェンダーの耐久性や性能が疑問視され、短期的には走行可能でも長期的には難しいのではないかという意見がありました。
また、ランクル250のデザインについても、実物を見た際に平面的で安っぽく感じるという残念な声が上がっていました。
ディフェンダーについては、現行モデルが従来の軍用車のイメージを持たなくなっているとの意見もあり、ブランドの変化を感じさせるものでした。
さらに、ランドクルーザー250の新車注文状況に関する質問もあり、納期の長さが懸念されていました。
オンロードの乗り心地を求めるなら他の車も選択肢にあるとの意見もあり、実用性を重視する声が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ディフェンダーなんてモノコックの前後独立懸架になった時点で大きなRAV4だよ。
ランクル250はディフェンダーを意識した様なデザインだけれども、実車を見ると平面的で安っぽいのが残念だと思います。
現行のディフェンダーは名前が同じだけの別物。
ランドローバーの所謂シリーズ系からの「軍用車に起源」は既に途切れてますよ。
今はもう250って普通に新車注文出来るのかな?納期は長いだろうけど。
オンロードの乗り心地が欲しけりゃ他に車はいっぱいあろーよ。