吉田山田が15周年を祝う2DAYSライブを開催。初日はアコースティック形式で懐かしい曲を披露し、2日目はバンド編成で新曲も演奏。感謝の気持ちを込めたパフォーマンスが印象的だった。
要約すると吉田山田が10月19日と20日に東京・品川インターシティホールで開催した「吉田山田15周年記念 大感謝祭 2Days」のライブレポート。
初日はアコースティック編成で、吉田結威(G, Vo)と山田義孝(Vo)が観客と共に懐かしい曲を披露。
特に「ツボミ」などの過去の名曲が演奏され、ファンとの一体感が生まれた。
吉田は、過去の苦労を振り返りながら、音楽を通じた絆を強調し、「約束のマーチ」で感謝の気持ちを伝えた。
アンコールでは、吉田が「鳥人間」に扮し、観客を盛り上げるサプライズもあり、全17曲を披露した。
2日目はバンド編成で、最新曲「銀河ラジオ」から始まり、観客も手拍子で参加。
新曲「家族写真」の初披露や、代表曲「日々」に込めたメッセージが話題に。
ライブはクライマックスに向けて盛り上がり、吉田は音楽の意味を語り、ダブルアンコールで「約束のマーチ」をアコースティックで届けた。
2日間を通して、吉田山田は音楽を通じたつながりを強く感じさせる感動的なライブを展開した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3dec9b9fdf1f8d14979b82b35a1b3f0b9cb50cc0