山下美夢有が米女子ツアー最終予選会を制覇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山下美夢有が米女子ゴルフツアーの最終予選会をトップ通過し、5人の日本勢が来季の出場資格を獲得。来季は最多の13人が参戦予定。

要約すると女子ゴルフツアーの最終予選会がアラバマ州モービルのマグノリアグローブで行われ、22、23年の日本ツアー年間女王でパリ五輪4位の山下美夢有が通算27アンダーでトップ通過を果たした。

この結果、山下は賞金1万5000ドル(約228万円)を獲得し、来季のツアーメンバー資格を得た。

続いて、岩井千怜が21アンダーで2位、岩井明愛が16アンダーで5位、吉田優利が13アンダーで9位、馬場咲希が6アンダーで24位に入り、計5人の日本勢が来季の出場資格を獲得した。

一方、山口すず夏は2オーバーの61位で予選落ちとなった。

今回の最終予選会は5ラウンドで行われ、24位タイまでの選手が資格を得るシステムだ。

今季は過去最多の9人が米女子ツアーに参戦しており、シード獲得者には古江彩佳や西郷真央、笹生優花、畑岡奈紗、渋野日向子、西村優菜、勝みなみの7人が名を連ねている。

また、国内大会で8勝を挙げて年間女王となった竹田麗央も加わる。

これにより、来季は最多の13人の日本勢が米女子ツアーに出場する見込みで、稲見萌寧はポイントランク104位でシードを逃したものの、過去最多の日本勢が出場資格を持つこととなった。

日本女子ゴルフ界の躍進が期待される中、選手たちのさらなる活躍が注目されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/922445f43b56f0d941e2febb03f327e60d3fbe8a

ネットのコメント

山下美夢有が米女子ツアー最終予選会を制したことに対して、多くのネットコメントが寄せられました。

コメントの中では、日本の女子ゴルフ選手が世界で通用することが証明されたと称賛する声が多く、特に山下選手の安定感や実力を評価する意見が目立ちました。

過去にトップ通過した選手たちがその後活躍していることから、山下選手にも期待が寄せられているようです。

また、岩井ツインズの活躍にも注目が集まり、二人揃って上位通過したことが喜ばれていました。

さらに、米ツアーでの出場資格やポイントランクについての情報も共有され、選手たちの今後の活躍に対する期待が高まっていました。

特に、山下選手と竹田選手が世界ランキング上位にいることから、彼女たちのスタートラインがほぼ同じであることに安心感を持つコメントもありました。

これにより、来季の米女子ツアーが非常に楽しみだとの声が多く聞かれました。

選手たちの若々しさやファッションへの気配りも評価され、爽やかさを持ちながら強く勝つ姿が望まれていました。

全体として、日本の女子プロゴルファーたちの未来に対する期待感が強く感じられるコメントが多く、来季の活躍を心待ちにする声が多数見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • みんな凄いね。

    日本の上位選手は世界で通用することが証明された。

  • 山下のトップ通過は順当かな。

    過去トップ通過した選手はその後活躍している。

  • 山下の安定感は流石だ。

    初年度から優勝も夢ではない。

  • まさに最強布陣です。

    毎試合、誰かが上位に居て優勝争いをしてくれると見てます。

  • 来年も日本ツアー同様楽しみです。

    日本勢がんばれ~。

関連URL

2025年最新!パリ五輪のニュースに関するまとめ

2025年最新!女子プロゴルフツアーのニュースに関するまとめ

2025年最新!女子ゴルフのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。