カワサキZ900RSカスタムの魅力と歴史

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カワサキ「Z900RS」のカスタムプロジェクトに焦点を当て、2018年モデルの魅力や各カスタムの特徴を紹介しています。

要約するとカワサキ「Z900RS」は、2017年の東京モーターショーで初公開されたバイクで、同時にカスタムプロジェクトも発表されました。

この記事では、特に2018年モデルのカスタムバイクに焦点を当てています。

Z900RSは、伝統的なZシリーズの名を冠し、多くのカスタムコンストラクターによって様々な解釈が加えられています。

特に、ビトーR&Dが手掛けたカスタムモデルは、1970年代からのZ1のチューニング経験を活かし、旅を楽しむための機能性を重視しています。

美藤氏は、リヤキャリアを装着することで、バイクを「旅の道具」として愛用してもらいたいという願いを込めています。

また、彼はアメリカをZ2で旅した際に出会ったポップ吉村との運命的な出会いも影響しており、このマシンに対する思い入れが強いことが伺えます。

カスタムのポイントとしては、18インチホイールを採用することで、Z900RS本来の「愉快さ」を引き出し、操る楽しさを追求しています。

オリジナルのマグネシウム鍛造ホイールを装着し、17インチから18インチへの変更が行われており、これにより大径ホイールの特徴を活かした穏やかな操舵性を実現しています。

この記事では、各カスタムモデルの魅力や特徴を詳しく紹介しており、7年経過した今でもカスタムバイクの参考になる内容となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b764c3bc48e810e4ee8be1fd75c3e552b1aed90

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