牧野任祐、スーパーフォーミュラでのテストで重要なデータを収集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーフォーミュラのテスト初日、牧野任祐が5号車と6号車を交互に運転し、セットアップの違いを検証。両車の特性を把握し、今後のレースに向けた課題を明確にした。

要約すると鈴鹿サーキットで行われたスーパーフォーミュラの公式ルーキーテスト初日、牧野任祐(DOCOMO TEAM DANDELION RACING)が注目を集めた。

彼は、テスト中に5号車と6号車の二台を交互に運転し、その結果を比較するという珍しい体験をした。

通常、スーパーフォーミュラでは同じ車両を使用するため、他のドライバーのセットアップを完全にコピーすることは難しい。

特に、ミリ単位の微細な調整が求められるため、車両の特性を理解するために他のマシンに乗ることは非常に重要だ。

牧野は、午前中に新品タイヤでアタックし、午後にはロングランを行うなど、詳細なデータを収集した。

彼は特に、同じセッションでのマシン乗り換えが理想的であると強調し、コンディションの変化による影響を排除することができたと語った。

テストの焦点は、太田格之進が鈴鹿ラウンドで用いた6号車のセットアップにあり、牧野はそのセットアップを5号車に適用して走行。

結果として、5号車は新品タイヤでのパフォーマンス、6号車はロングランに強い特性を示した。

牧野は、両車の違いを理解し、今後のレースに向けて再現性を高めることが課題であると述べた。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/530e67611556804b527be9cf2c575e4a1252ae02

関連URL

2025年最新!ルーキーのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。