ルルレモンが渋谷に国内最大の旗艦店をオープン。多様な商品展開やイベントを通じて、ブランドの認知度向上を目指す。
この新店舗は延床面積651.5平方メートルで、オープンに先駆けて12月12日に俳優のパク・ソジュンとGENERATIONSの片寄涼太を招いたテープカットセレモニーが行われました。
ルルレモンは、今年10月に大阪・御堂筋に関西の旗艦店を出店したばかりで、今後5年以内に全国展開を目指しているといいます。
テープカットに参加したパク・ソジュンは、ルルレモンの製品を日常的に愛用していると話し、渋谷店が多くの人々に訪れてもらえる場所になることを期待しました。
また、片寄涼太は、ルルレモンの着心地の良さを称賛し、様々なシーンでの活用を語りました。
新店舗は2フロア構成で、1階にはウィメンズ、2階にはメンズとユニセックスの商品が展開され、特にメンズ商品の割合を拡大して男性客の獲得に力を入れています。
訪日客が多い立地にあわせて、サイズ展開も広げられています。
ルルレモンは多様性を重視し、年齢や国籍問わず多様なバックグラウンドを持つ販売スタッフを採用し、インクルーシブなブランドイメージを訴求しています。
さらに、渋谷店は「日本最大のウェルビーイングバブ」を目指し、近隣のスタジオと連携したヨガやフィットネスイベントを開催する計画もあり、2025年には100のワークアウトセッションを無償で提供する方針です。
ルルレモン・ジャパン社長のステュワート・テューダーは、この店舗が東京の中心地でブランドコミュニティの新たなハブになることを期待しています。
現在、ルルレモンは国内で11店舗を運営しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1fb1545bcc5f7294402d1602a0a9dd8cd849bb25