アップルの「10.9インチiPad」がタブレット市場で圧倒的な人気を誇り、実売ランキングの上位を独占しています。
BCNランキングによると、1位は「10.9インチiPad Wi-Fi 64GB シルバー」で、2位には同じく「10.9インチiPad Wi-Fi 64GB ブルー」、3位には「10.9インチiPad Wi-Fi 64GB ピンク」が続き、上位3位を全てアップルの製品が占めています。
さらに、4位には「10.9インチiPad Wi-Fi 64GB イエロー」、5位には「11インチiPad Air Wi-Fi 128GB スペースグレイ」が入り、6位から10位も全てアップルのiPadシリーズがランクインしています。
この結果は、アップルがタブレット市場において強力な存在感を示していることを示唆しており、特に10.9インチiPadの多様なカラーバリエーションが消費者に支持されている様子が伺えます。
BCNランキングは、日本の主要家電量販店やネットショップから収集した実売データを元にしており、パソコン市場においても約4割の市場をカバーしている信頼性の高いデータベースです。
アップルのタブレットがこれほどまでに人気を集める背景には、使いやすさやデザイン、性能の高さがあると考えられ、今後もその勢いは続くと見られます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d9f0b82aabc2ccea0d375525f8c91a6edd5b4d82
コメントの内容は、アップルのタブレットが市場で圧倒的な人気を獲得したことに対する多様な意見が寄せられていました。
多くのユーザーがiPadの使いやすさやデザインの素晴らしさを称賛し、特にカバーを開けばすぐに使用できる利便性が評価されていました。
また、容量についての疑問もあり、64GBで十分かどうかを考える声も見られました。
他の競合製品、特にWindowsタブレットの人気が薄れていることにも触れられ、iPadの独占的な地位を指摘する意見もありました。
全体として、アップルのタブレットが市場での強力な存在であることを認識し、その魅力を再確認するコメントが多く寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
独占と言いながら、実際は寡占という例がほとんどであるが、
これほどパーフェクトな独占というのはなかなかお目にかかれない!
iPadはカバーを開いたらすぐに使用できるところが便利。
64Gで容量足りる…( ゚д゚)?
Windowsって人気ないね