乃木坂46の新曲に合わせて販売された「乃木坂饅頭」が、限定100個で即完売。特別なデザインと味でファンを魅了。
このコラボ饅頭は、12月11日にリリースされた乃木坂46の37thシングル「歩道橋」のType-Cに収録されている楽曲にちなんでいます。
饅頭はCDジャケット風のデザインボックスに収められ、個包装された饅頭には乃木坂46の焼印が施されています。
味は柔らかい抹茶と上品なミルク餡で、楽曲「乃木坂饅頭」をメインで歌う5人のハーモニーを表現しています。
また、箱を開けると5人からのオリジナルの手書きシークレットメッセージが添えられており、ファンにとって特別な体験となるよう工夫されています。
発売直後に即完売したこの饅頭は、乃木坂46のファンだけでなく、広く一般の顧客にも楽しんでもらえる商品として注目されています。
なお、今回は先行販売であり、追加生産の予定については公式サイトで案内されるとのことです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/41a0b546487f581bf56b59db0538b63f481430a9
乃木坂46の新曲「乃木坂饅頭」とのコラボ饅頭が即完売したことに対して、ファンたちのコメントが多く寄せられました。
コメントの中では、まずその人気の高さに驚いた声が多く見受けられました。
「こんなんもったいなくて食べれられんよ」といった意見もあり、購入した饅頭を食べるのがもったいないと感じるファンもいたようです。
また、価格が640円ということに対して「高くて買えない」との意見もあり、手軽に購入できないことが残念だと感じている人も多かったです。
さらに、数量限定であったため「100個しかないなら即完するよ」とのコメントがあり、人気の理由が数量にあることを指摘する声もありました。
コラボ商品への期待も高く、「乃木坂餃子」や「乃木坂ふりかけ」などの新たな商品展開を望む意見もありました。
ファンたちは、乃木坂46の人気を背景にした新しいコラボ商品に対して期待感を持っていたことがうかがえます。
一方で、なぜ日本直販が関わっているのか疑問に思うコメントもあり、特定の人物との関係性があることを指摘する声もありました。
全体として、ファンたちはコラボ饅頭の魅力や、今後の展開に対して興味を持ち続けている様子が見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
こんなんもったいなくて食べれられんよ
てか価格が高くて買えないし気付いたころには売りきれてました
これは……新しい金脈を見つけやしたね〜。
饅頭1個に640円はきっつい(笑)
いやそら100なんて即完やろ