増田惠子がソロシンガーとしての活動とピンク・レディーのKEIとしての魅力を語り、再結成コンサートでの感動的な体験を振り返ります。
彼女は1976年にデビューし、鮮やかなミニスカートと独自の振り付けで一世を風靡しました。
ピンク・レディーは社会現象となるほどの人気を誇り、1981年に解散。
その後、増田さんはソロシンガーとしても成功を収め、中島みゆきをはじめとする著名な作家から楽曲を提供されるなど、幅広い音楽活動を展開しています。
しかし、彼女はピンク・レディーを嫌っていたわけではなく、ミー(未唯mie)がいないことで、ピンク・レディーとしての表現に違和感を感じていました。
再結成後の2003年から2005年にかけて行われた「ピンク・レディー メモリアルコンサートツアー」では、40万人を動員し、観客との一体感を感じることができました。
観客がキラキラのスパンコールを身にまとい、共に踊る姿は感動的で、デビュー当時の苦労を乗り越えた彼女にとって特別な瞬間となりました。
増田さんは、ソロ公演でもピンク・レディーの楽曲を披露し、ファンへの感謝の気持ちを込めてパフォーマンスを行っています。
彼女の音楽に対する情熱と観客との絆は、今も変わらず続いています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/821c2839dbd40d3ce0534209db88187b7b978e44
コメントの内容は、ピンク・レディーのデビューからの活躍や人気の背景、解散後の苦労についての思い出が多く寄せられたものでした。
多くの人々が彼女たちの音楽やダンスに夢中になっていたことが伺え、特に「UFO」や「ペッパー警部」といったヒット曲が多くの人に愛されていたことが強調されていました。
また、彼女たちのデビュー当初の衣装やパフォーマンスについての感想もあり、初々しさと後の大人気とのギャップに驚いたという意見も見られました。
さらに、ピンク・レディーが解散後も苦労していたことや、再評価されるまでの道のりについてのコメントがありました。
特に、70年代のアイドルとしての地位や、音楽業界での評価が変わってきたことに対する感慨が語られていました。
彼女たちの存在が、当時の社会や文化に与えた影響や、今もなお多くの人々に愛され続けていることが伝わってきました。
また、個々の思い出やエピソードも多く、家族や友人との思い出、コンサートに行った時の感動、さらには彼女たちの人柄に対する温かい言葉も多く見受けられました。
特に、増田恵子さんの歌唱力や女優としての活動に対する称賛の声もあり、彼女たちが持つ魅力は今も色褪せていないと感じられました。
これらのコメントから、ピンク・レディーがいかに多くの人々に影響を与え、愛され続けているかがよくわかりました。
ネットコメントを一部抜粋
スター誕生での合格を見てたからデビューコーナーで安っぽい衣装でペッパー警部を歌ったのを見て愕然とした。
ピンクレディーは最後はかわいそうだった。
70年代に席巻したピンクレディーやゴダイゴは子供にも受けたからか、長らく音楽業界で不当な低評価をされてきた。
きらびやかなアイドル全盛時、声質や絶頂期での体調不良等々の関係から、ケイちゃんって、なんか「暗い」イメージがあった。
子供の頃、踊ってマネしてた。