藤野あおばがUEFA女子チャンピオンズリーグで圧巻のプレーを披露。相手DF5人を突破し、アシストを記録。マンチェスター・シティがペルテンに2-0で勝利。
要約するとUEFA女子チャンピオンズリーグでの試合において、マンチェスター・シティに所属する藤野あおばが圧巻のプレーを見せた。
日本時間12月13日に行われたペルテン戦で、藤野は右ウィングとして先発出場し、試合の55分に先制点をアシストした。
相手DF5人を巧みに無効化する華麗なドリブルを披露し、フェイントを交えながら縦に突破。
最終的にはグラウンダーのクロスを送り、逆サイドから飛び込んできたリリー・マーフィーが得点した。
このプレーは視聴者から「メッシかよ」と称賛されるほどの美しさで、彼女の技術とセンスが光った瞬間だった。
また、藤野は66分にも味方選手のゴールをアシストし、この試合での全2ゴールに直接関与。
マンチェスター・シティはペルテンを2-0で下し、藤野は勝利の立役者となった。
試合には同じくなでしこジャパンのメンバーである山下杏也加と長谷川唯も出場し、3人の日本人選手が女子サッカーの最高峰の舞台で活躍したことが注目された。
藤野の素晴らしいプレーは、今後の女子サッカー界でのさらなる期待を呼び起こすものであり、彼女の成長に目が離せない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/56b7e26f82d13749fc41ba87e3ed42ace6b75771