アリエル・マチャドがK-1無差別級トーナメントで優勝し、感謝の気持ちを表明。圧倒的な攻撃力で3KOを達成!
要約すると2024年12月14日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された立ち技格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2024」の無差別級トーナメント決勝で、ブラジルのアリエル・マチャド(37)が見事な勝利を収め、優勝を果たしました。
マチャドは準々決勝でイギリスのリース・ブルーデネルを、準決勝ではオランダのエロール・ジマーマンを下し、決勝戦に進出しました。
決勝では中国のフェン・ルイ(29)と対戦し、試合はマチャドの圧倒的な攻撃力が光りました。
彼は相手に重い打撃を加え、最後は強烈な左フックをアゴに当て、1ラウンド2分55秒でKO勝ちを収めました。
試合後、マチャドはマイクを手にし、「今回優勝できて、人生かけてここまで来たので、うれしくてしょうがないです」と感謝の気持ちを表明しました。
また、「今日は3戦で3KO取れたことがうれしいです。
また、みなさんと来年お会いできることを楽しみにしています」と語り、観客からの歓声を浴びました。
マチャドの勝利は、彼のキャリアにおいて大きな節目となるものであり、今後の活躍が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3c6fd496f5fd1aaf29df71c99d8fa0dc7598edc9