リヴァプールがアタランタのFWデ・ケテラエル獲得を目指し、5000万ポンドを準備中。若手の期待株として注目。
『Fichajes』によると、リヴァプールはデ・ケテラエルのために5000万ポンドの移籍金を準備しているという。
デ・ケテラエルは、ベルギーのクラブ・ブルッヘの下部組織出身で、2019年に同クラブのトップチームに昇格。
その後、2022年にはACミランに移籍したが、同チームでは期待された活躍を果たせず、2023年8月にアタランタにレンタル移籍し、その後完全移籍を果たした。
今季はセリエAで13試合に先発出場し、3ゴール5アシストを記録するなど、素晴らしいパフォーマンスを披露している。
デ・ケテラエルは公式戦でベルギー代表として20試合に出場しており、その成長が期待される選手だ。
リヴァプールが彼を獲得すれば、プレミアリーグでの活躍が期待される。
果たして、デ・ケテラエルは来季プレミアリーグでプレイすることになるのだろうか。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0cd7b30637e2e2ecb1ffb5af1eca7bcace2e55b5
リヴァプールがデ・ケテラエルを獲得するというニュースに対して、ネット上ではさまざまな意見が寄せられました。
多くのコメントは、デ・ケテラエルのプレースタイルやリヴァプールの補強方針に関するものでした。
特に、彼がストライカータイプではなく、フィルミーノの後釜としての役割を果たす可能性があると指摘する声がありました。
ヌニェスを高額で獲得した経緯から、彼が不良債権化してしまったことを懸念するファンもいました。
さらに、リヴァプールのフロントがトップ下の選手ばかりを集めていることに対して疑問を呈するコメントも見受けられました。
選手補強においては、左SBやバックアップ選手の獲得が優先されるべきとの意見も多く、特にバックラインの強化が必要だという意見が強調されていました。
また、デ・ケテラエルのメンタル面やプレミアリーグでの適応についての懸念もあり、彼がビッグクラブで活躍できるかどうかに疑問を持つ声が多かったです。
全体として、リヴァプールの補強戦略に対する関心と期待が見られましたが、選手選びについては慎重な意見が多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
本来ヌニェスのような真正なストライカータイプではなくデケテラーレのようなフィルミーノの後釜になり得るようなタイプを獲得するべきだったと思う
前の補強は必要ないと思うけど?左SBとジローのバッグアップが最優先と思うけど?
トップ下で使うのかな?タイプでいうとエリオットと被る気がするけどどうするんだろ?
バックライン優先すべきだと思うけど、
プレミアにフィットするのか未知数