なでしこジャパンがFW塩越柚歩を追加招集、上野真実がコンディション不良で離脱。
要約するとなでしこジャパンは、日本サッカー協会(JFA)が22日に発表したメンバー変更により、FW塩越柚歩を追加招集することになりました。
この変更は、21日から始動したなでしこジャパンのメンバー発表からわずか数日後に行われました。
元々、なでしこジャパンにはFW上野真実が選ばれていましたが、彼女はコンディション不良のためにチームを離れることになりました。
上野は日テレ・東京ヴェルディベレーザのFW土方麻椰が負傷したことを受けて追加招集された選手であり、短期間の間に再びメンバーが変更されることとなりました。
新たに招集された塩越は、三菱重工浦和レッズレディースに所属しており、なでしこジャパンの一員として国際試合に臨むことになります。
現在、なでしこジャパンは新監督が決まっていない状況で、佐々木則夫監督代行がチームを指揮しています。
次の試合は、26日に国立競技場で行われる『MIZUHO BLUE DREAM MATCH2024』で、韓国女子代表との対戦が予定されています。
この試合は、なでしこジャパンにとって新たなスタートの場となることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/29a709812d1e0a39dcbd2e20a7fda38a07c95f4d