『PENNY BLOOD: HELLBOUND』がSteamで正式版配信開始。個性的なキャラクターたちが織り成すローグライクアクションゲームで、協力プレイも楽しめる内容です。
要約すると2024年12月17日、STUDIO WILDROSEとナツメアタリが手掛けるローグライクアクションゲーム『PENNY BLOOD: HELLBOUND』の正式版がSteamにて配信を開始しました。
本作は、悪の組織「ヘルハウンダーズ」の成立に至る物語を描いた前日譚で、プレイヤーは全6人のキャラクターから2人を選び、個々の能力を駆使して敵を撃破していく見下ろし型のゲームプレイが特徴です。
登場人物たちは、奇抜な髪型や服装を持つ個性豊かなキャラクターで構成されており、特に主人公のクララはその中でも際立った存在感を放っています。
プレイヤーはマップを探索し、戦闘や多様なイベントを体験しながら、次第にダンジョンの奥深くへと進んでいきます。
戦闘では、ボタンによるスキル使用やキャラクターの切り替えが鍵となり、戦闘後に得られるスキルでキャラクターを強化することも可能です。
また、道中で倒れてしまった場合でも、持ち帰ったリソースを使ってキャラクターの性能を永続的に強化できるため、挑戦を続ける楽しみがあります。
さらに、本作には最大4人で協力プレイができる機能もあり、友人と共に敵を撃退することができます。
『PENNY BLOOD: HELLBOUND』はPC(Steam)で2,300円で販売されており、2025年1月1日までは1,840円で購入可能です。
過去には早期アクセス版のプレイレポートや制作者インタビューも掲載されており、興味がある方はそちらもチェックしてみると良いでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cd18293798d6e5729564e7f2648ddd2909142716