千葉県で逮捕された高梨容疑者が、強盗事件に複数関与していることが判明。市川市と白井市での事件が関連している可能性がある。
要約すると千葉県で発生した強盗事件に関する報道によると、逮捕された高梨謙吾容疑者(21)が、千葉県市川市での強盗致傷事件に関与していることが明らかになりました。
この事件では、女性が一時的に連れ去られた上に負傷するという痛ましい状況が発生しました。
さらに、捜査関係者の情報によると、高梨容疑者は前日に同県白井市で発生した強盗傷害事件にも関与していることを認めており、二つの事件には共通点があるとされています。
両事件とも、年配の母親とその娘が狙われており、県警は容疑者が「闇バイト」に応募し、強盗を指示された可能性があると見ています。
白井市での事件は16日未明に発生し、複数の犯人が70代の母親と40代の娘に対して暴力を振るい、現金約20万円と軽乗用車を奪いました。
高梨容疑者は、その翌日である17日未明にも市川市の住宅に侵入し、母親が留守中の50歳女性を襲撃し、負傷させた疑いがあります。
容疑者は18日に神奈川県内の警察署に出頭し、自らの関与を申し出たとのことです。
県警は、家族構成を考慮して侵入先が選ばれた可能性についても調査を進めています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f3542b9aa5b2cf088a39deed4b5d2f0030efd10f