関西でのおもしろいタレントランキングが発表され、明石家さんまが2位、サンドウィッチマンが1位に選ばれました。関西の人々の支持を反映した結果です。
要約するとビデオリサーチが実施した「タレントイメージ調査」の結果が発表され、関西地区での「おもしろいと思うタレント」ランキングが明らかになりました。
この調査は2024年7月5日から21日までの間に関西に住む人々を対象に行われ、関東地区調査と共通のタレント1000組に加え、特に関西で活躍するタレント100組が対象となりました。
ランキングの結果、第2位にはお笑い界の大御所、明石家さんまが選ばれました。
彼は元々落語家を志していましたが、師匠の勧めでタレントに転向し、「オレたちひょうきん族」などの番組で人気を博しました。
長年にわたり、タモリやビートたけしと共に「お笑いBIG3」として知られ、現在も多くのバラエティ番組で活躍しています。
また、俳優としても多くのドラマに出演しており、幅広いジャンルでの活躍が評価されています。
第1位には、サンドウィッチマンが選ばれました。
伊達みきおさんと富澤たけしさんからなるこのコンビは、1998年に結成され、2007年のM-1グランプリで敗者復活からの優勝を果たし、一躍注目を集めました。
彼らは漫才やコントだけでなく、バラエティ番組でのロケやトークでも多彩な魅力を発揮し、関西圏でも多くの支持を得ています。
このランキングは、関西の人々がどのようなタレントに魅力を感じているのかを示す貴重なデータとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5bd53e003422465b17a8f29d304cf10d44275cea