日清が公開した「カップヌードル」の新CMは、人気ネットミーム「水素の音」を元にしたパロディーで、鳥羽美音子さんとタイガー尾藤さんが出演。さらに「Daisuke」とのコラボも実現し、視聴者から称賛の声が寄せられている。
このCMは、人気のネットミーム「水素の音」を元にしており、ナレーターの鳥羽美音子さんと実演販売士のタイガー尾藤さんが通販番組風のセットでカップヌードルを作り、試食する様子が収められている。
特に、鳥羽さんがカップヌードルのふたを開けた際に「あー! ミルクの音~!」と感想を述べるシーンや、お湯を入れた際の「あー! 北海道産粉乳の音~!」、タイマーが鳴った際の「あー! タイマーの音~!」など、視聴者には親しみやすいフレーズが印象的だ。
このCMは、2018年ごろに話題となった通販番組での鳥羽さんの「水素の音」の発言を元ネタとしており、以来ネットミームとして広まり続けている。
さらに、CMの中では「Daisuke」という音声が流れる瞬間があり、謎の男性のダンスシーンが挿入される。
この「Daisuke」もネットミームとして知られ、DJユニットの横田商会が2004年にリリースした楽曲が元になっている。
サビの部分で印象的に流れる「Daisuke」が、様々な動画に使われることで人気を博している。
視聴者からは「これ公式なの」「よくばりセットすぎる」「新しい素材ありがとうございます」といった驚きや称賛の声が寄せられ、日清のCMは多くの人々に楽しんでもらえる内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/615ef41f1db133546de249bd6b0bf2cf305fa355