永野芽郁主演のドラマ「晴れたらいいね」に新キャスト9名が発表。DREAMS COME TRUEの劇中歌も注目。2024年1月10日からPrime Videoで独占配信。
要約すると永野芽郁が主演するテレビ東京の特別企画ドラマスペシャル「晴れたらいいね」の新キャストが発表され、倍賞美津子や吉行和子など9名が参加することが明らかになった。
この作品は、藤岡陽子の同名小説を基にし、岡田惠和が脚本を担当。
物語は、仕事への活力を失った看護師・高橋紗穂が、寝たきりの入院患者・雪野サエに悩みを打ち明けるところから始まる。
紗穂は突然の地震で意識を失い、1945年のフィリピンにタイムスリップしてしまう。
永野は紗穂役を演じ、芳根京子、萩原利久、江口のりこ、稲垣吾郎もキャストに名を連ねている。
倍賞はサエ役、吉行はサエの友人役を演じるほか、戦時中の陸軍看護婦たちの役柄として、藤間爽子、豊嶋花、富山えり子、うらじぬの、高橋努、白本彩奈、宮澤美保が参加する。
劇中歌「晴れたらいいね」はDREAMS COME TRUEが手がけており、彼らはこのドラマが持つ重要なメッセージについて期待を寄せている。
監督の深川栄洋は、戦争の中での女性たちの姿を描くことに意義を感じており、撮影の過程や役者たちの演技についても触れている。
このドラマは2024年1月10日0時よりPrime Videoで独占配信され、特に野戦病院のシーンは高精細LEDディスプレーを使用したバーチャルプロダクション手法で撮影されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/21084c27444d0d352bf4d2c2a9eb6727c2b18d12