ソフトバンクがAppleの修理取次サービスを開始し、最短3日でiPhone/iPadの修理が可能に。対象店舗は全国40店舗。
要約するとソフトバンクは、2023年10月23日より一部のソフトバンクショップでAppleの正規サービスプロバイダ修理取次サービスを開始しました。
このサービスでは、iPhoneおよびiPadの修理が対象となり、全国で40店舗が参加しています。
従来の修理取次では約1週間を要していましたが、新サービスでは最短3日での修理が可能となります。
これは、カメラのキタムラとの連携によって実現されており、同社は2012年からApple認定の修理拠点を展開しています。
さらに、この新たな取次サービスでは、ソフトバンクで購入したデバイスに限らず、他社で購入したiPhoneやiPadも受付対象となるため、より多くのユーザーが利用できるようになりました。
対象店舗は、都市部だけでなく郊外にも広がっており、利便性が向上しています。
これにより、ユーザーは迅速な修理サービスを受けられることが期待されており、ソフトバンクのサービス向上に寄与することとなります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/459375315683d5ad392652bded7de1d7e3c34438