オーランド・マジックは、主力選手の相次ぐ負傷に直面し、特にモリッツ・ワグナーが左ヒザの靭帯断裂で今季全休が決定。厳しい状況でのプレーオフ進出が懸念される。
特に、チームの中心選手であるパオロ・バンケロが右腹斜筋断裂で戦線離脱し、フランツ・ワグナーも同様の理由で欠場中である。
さらに、ジェイレン・サグスが足首を負傷し、モリッツ・ワグナーも左ヒザの前十字靭帯を断裂し、今季残り試合を全休することが決定した。
これにより、マジックは平均2ケタ得点を記録する選手が全て離脱するという厳しい状況に置かれている。
モリッツは今シーズン30試合に出場し、キャリアハイの成績を残していたが、ヒート戦での負傷が痛手となった。
チームは最近のヒート戦で大逆転勝利を収めたものの、今後の試合では主要選手の欠場が影響し、厳しい戦いが予想される。
マジックはプレーオフ出場を目指しているが、怪我人の影響がどれほどチームに響くのかが注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/826ce1861d1919b4d970280431417cce6d80fb65
マジックのプレーオフ進出に関して、ファンの間では選手の負傷が大きな影響を及ぼしているとの意見が多く見られました。
特に、主力選手が続々と負傷してしまったことに対する同情の声が多く、いくら怪我は避けられないものとはいえ、あまりにも不運すぎると感じている人が多かったです。
また、来年のドラフトが豊作であることから、タンクモードに切り替えても良いのではないかという意見もありました。
選手たちの復帰を期待しつつ、トレードやFAでの補強にも期待を寄せているファンが多かったです。
さらに、今年のマジックはアイザック選手が怪我をしていないことが皮肉だというコメントもあり、チーム全体が呪われているかのような印象を持たれていることがわかりました。
全体として、ファンは選手たちの健康を願いながら、来年に向けての期待感も持っている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
来年のドラフトは超豊作なので、ここらでタンクモードに切り替えても良いんじゃ無いかな。
ケガはある程度付き物だけど、いくら何でもかわいそうすぎる…
今年のマジックはアイザックがケガしてないのが皮肉だなぁ、、
今年のORLは呪われてるな。
マジック呪われている…