JR東海のエアロキングが中国に転属し復活。バスファンに喜ばれる国産二階建てバスの魅力をレポート。
エアロキングは、2010年に生産が終了し、現役で活躍する車両は非常に少なくなっていました。
特に、今年3月にはJR東海バスのエアロキングが全車引退したばかりであり、そのために再び運行されることへの期待が高まっています。
新たに導入されたエアロキングは、出雲市発の便が8月8日、名古屋発が8月9日から運行を開始しました。
運行開始のニュースを受けて、バスファンたちは喜びの声を上げています。
記事では、名古屋駅のハイウェイバス乗り場から出発する「出雲・松江・米子ドリーム名古屋1号」に乗車した体験が詳細にレポートされています。
乗車手続き後、2階建てバスの魅力を存分に味わうことができ、特に2階席は注目のポイントです。
座席は3列配置で、前方にはビジネスシートが設けられており、快適な旅を提供しています。
選んだ座席7Bは、特異な位置にあり、通路側の利便性と吹き抜けの開放感が魅力です。
バスファンにとって、エアロキングの復活は一大イベントであり、今後の運行に期待が寄せられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/49dee6198bdf006816aa4f654a544eb977298361
JR東海エアロキングの復活に関するコメントでは、多くの人々がその懐かしさや魅力を語っていました。
特に、過去にエアロキングを利用した経験がある人たちが、快適な座席や広々とした空間についての評価を寄せていました。
具体的には、2階建てバスの特別な空間や、ビジネスシートの快適性に関するコメントがあり、利用者はその独自の体験を楽しんでいたようです。
また、エアロキングの姿が減少していることに対する寂しさを感じている人も多く、今のうちに乗っておきたいという声もありました。
他にも、夜行バスの安さや時間の節約についての意見があり、エアロキングに乗る理由は多様であることが伺えました。
さらに、他の路線への運行希望や、エアロキングが中国JRバスに移籍したことに対する驚きの声もありました。
全体として、エアロキングの復活は多くの人にとって喜ばしいニュースであり、懐かしい思い出とともに、今後の運行に期待を寄せている様子が伝わってきました。