ガイナーレ鳥取がMF藤田一途を完全移籍で獲得。J2昇格に向け全力でプレーする意気込みを示す。
要約するとガイナーレ鳥取は24日、ロアッソ熊本を退団したMF藤田一途(25)が完全移籍で加入することを発表しました。
藤田は横浜F・マリノスのアカデミーで育ち、仙台大学を経て、2022年に熊本に加入しました。
初年度からリーグ戦で20試合以上出場する活躍を見せましたが、今シーズンは4試合の出場にとどまり、契約満了となりました。
彼の通算成績はJ2で54試合出場、リーグカップで1得点、天皇杯で5試合出場です。
鳥取は藤田の特長として、豊富な運動量と複数ポジションをこなせるユーティリティー性を挙げています。
藤田はクラブへの加入に際し、感謝の気持ちを表し、J2昇格に向けて全身全霊でプレーする意気込みを語りました。
彼は「ガイナーレ鳥取に関わる皆さん、初めまして。
熊本を満了になった自分にオファーをくださったガイナーレ鳥取への感謝の気持ちを持ちながら、J2昇格できるように全身全霊をかけてプレーしたいと思いますので、一緒に戦ってください!よろしくお願いします!」とコメントしています。
藤田の加入は、鳥取にとってさらなる戦力アップが期待されるニュースです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/55e3aa65ecb04e0b992fa5006e358af34915187e