日本航空がサイバー攻撃を受け、国内外の便に遅れが発生。26日の航空券販売も停止。
要約すると日本航空(JAL)では、サイバー攻撃によるネットワーク障害が発生し、国内線および国際線に遅れが生じています。
具体的には、26日午前7時24分に社内外をつなぐネットワークに不具合が発生し、その後午前8時56分に障害の原因となった装置を一時的に遮断しました。
日本航空は、影響の範囲を特定しており、現在システムの復旧状況を確認中です。
空港からの報告によると、荷物のチェックインができない状況が続いており、これに伴い国内線と国際線の両方で遅延が発生しています。
さらに、これらの影響を受けて、26日に出発する国内線および国際線の航空券の販売が一時停止されています。
日本航空は、顧客への影響を最小限に抑えるため、迅速な対応を進めているとしています。
サイバー攻撃による影響は、航空業界全体に波及する可能性があり、今後の動向が注視されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d3c012333a71f29ab3bbfd8cd085837053591fca