JALのサイバー攻撃による影響と対応状況

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JALはサイバー攻撃によるネットワーク障害に直面し、ルーターを遮断。国内外の便販売を停止し、安全運航には影響なしと発表。顧客への謝罪と情報提供を行う。

要約すると日本航空(JAL)は、12月26日午前7時24分から続いているサイバー攻撃によるネットワーク機器の不具合について、午前8時56分に障害の原因となっているルーターを一時的に遮断したと発表しました。

JALは影響範囲を特定し、現在システムの復旧状況を確認しているとのことです。

サイバー攻撃による影響で、国内線および国際線の運航に遅延が生じており、同日に出発するすべての便の販売が停止されています。

JALは「安全運航には影響はない」と強調していますが、利用客や関係者に対しては多大な迷惑をかけていることを謝罪しています。

今後の進展については、次回の案内でお知らせするとしています。

この事態は、航空業界におけるサイバーセキュリティの重要性を再認識させるものであり、JALは迅速な対応を求められています。

今後の影響や復旧の進捗が注目される中、JALは安全運航を最優先にしつつ、顧客への情報提供を行う方針です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8232b06df62e80450b48138219b8eff4cd329a38

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