JALのネットワーク障害と運航遅延の影響

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JALはネットワーク障害の影響で本日出発のチケット販売を停止し、運航にも遅れが生じています。対策を進めているとのことです。

要約すると日本航空株式会社(JAL)は、2023年12月26日7時24分に社内外を接続するネットワーク機器で障害が発生したと発表しました。

この障害により、社外システムとの通信に不具合が生じ、同日に出発予定の国内線および国際線のチケット販売が一時停止となりました。

具体的には、午前11時時点で国内線の24便に30分以上の遅延が発生しており、乗客に影響が出ています。

JALは、公式Xアカウントを通じて、障害の原因を8時56分に特定し、対処を進めていることを報告しました。

現在はシステムの復旧状況を確認中で、今後の進展については随時情報を更新するとしています。

JALは、顧客の安全と快適な運航を最優先に考え、迅速な対応を行っているものの、ネットワーク障害の影響で多くの乗客が不便を強いられている状況です。

特に繁忙期の旅行シーズンにおいて、チケット販売の停止や運航の遅延は多くの人々に影響を及ぼし、旅行計画を見直さなければならない事態となっています。

JALは、今後も情報提供を続け、乗客への影響を最小限に抑える努力を続けていく方針です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e65498a5e86fabb60f4af975759c843c40342b00

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