スズキ新型エブリイ、パキスタン市場での競争力を強化

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スズキがパキスタンで新型「エブリイ」を発売、シェア45%の市場で競争力強化へ。

要約するとスズキは11月上旬にパキスタン市場に新型「エブリイ」を投入することを発表しました。

この新型エブリイは、日本で販売されている軽商用車と同様のボディサイズとエンジン排気量を持つモデルで、パキスタンの子会社であるパックスズキモーターによって生産されます。

パキスタンにおいては、2019年に発売された「アルト」に続く、同じボディサイズとエンジン排気量を採用した2車種目のモデルとなります。

新型エブリイは、ワンボックスタイプのコンパクトバン「ボラン」の後継車として位置づけられています。

パックスズキは1982年から生産を開始し、2023年度には約4万3000台の販売を見込んでおり、市場シェアは45%に達しています。

この新型エブリイの投入は、スズキがパキスタン市場での競争力をさらに強化するための重要なステップとなるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/11dccb8c2e9e4713cf6c7274150fa14b1f0c0442

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