日本航空(JAL)が12月26日朝にネットワーク機器の不具合を発表。運航に影響が出ており、同日出発の便は販売停止中。状況の確認を進めている。
要約すると日本航空(JAL)は、2024年12月26日朝に発生したネットワーク機器の不具合について報告しました。
この問題は、社内外を繋ぐネットワーク機器に起因しており、同日7時24分に障害が発生しました。
JALは、8時56分には障害の原因を特定し、対処を完了したと発表していますが、10時の時点では国内・国際線の出発便の販売が停止されたままでした。
この不具合により、運航に影響が出る可能性があり、JALは状況の確認を進めています。
特に、同日出発の便に関しては、販売再開の見通しが立っていない状況です。
JALは公式Twitterアカウントを通じて、問題の状況を随時更新し、利用客に対してお詫びを申し上げています。
最初の報告では「サイバー攻撃」との可能性も示唆されていましたが、その後の情報では「ネットワーク機器の不具合」とのみ記載され、初期の発表は削除されました。
このような情報の変更は、利用者にとって混乱を招く要因となるため、今後の対応が注目されます。
JALは、迅速な復旧を目指しているものの、影響を受けた利用者への適切なフォローアップが求められています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7fc9826dfe7675c68951a5b722e04c74d1e08678